オイル&フィルター交換2006/03/26 10:25

 前回のオイル交換から2200km走ったのでオイル交換をした。いつものバイク屋にスズキの純正オイルがなかったので、同じ値段でモチュールを入れてもらった。前回のオイル交換から時間もたっていたので、フィルターも交換した。併せて簡単な点検もしてもらった。

 このところほとんど距離は伸びていなかった。1ヶ月以上エンジンをかけていなかった時は、なかなかエンジンがかからなかったが、このところ週1回はエンジンをかけているので一発始動。近距離だが走っていても特に悪いところはない。次回のオイル交換は4800kmだ。

 オイル&フィルター交換:2767.2km;4095円

リーガは小休止2006/03/26 22:48

 リーガ第30節アウェーのマラガ戦は0-0のドロー。勝ち点1の上積みにとどまった。ケガやカード累積でレギュラー守備陣は軒並み欠場、ミッドウィーク開催のCL(チャンピオンズリーグ)1/4ファイナルをにらんでロナウジーニョは欠場、デコはベンチで温存。ローテーションの谷間と考えればそんなに悪くないのかもしれない。

 試合はバルサ本来のサッカーではなかったものの、結構チャンスは作っていたし、いくつか決定機もあった。1回はゴールが決まったものの、審判の判定が覆りゴールは取り消し。不運というか、明らかな誤審。でもしょうがない。2位のオサスナが負けたため、実害はそんなにないのが救いか。

 カンテラ(バルサ下部組織)出身のDFロドリが、DFオレゲールと組んでセントラルで無難なプレーを見せていたのが収穫だった。休みのなかったエトーもよく動いて好調を維持しているようだった。

 さて、いよいよCLアウェーのベンフィカ戦。今日のメンバーにロナウジーニョとデコが入ったメンバーであろうか。レギュラーDFの欠場は不安であるが、やっぱり楽しみだ。