サンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズ ○(1:0)2007/07/08 22:00

右サイド李漢宰→左サイド服部→ゴール!

 サンフレッチェの攻撃の核となる佐藤寿人、柏木、駒野が代表へ。また、最近はイージーな失点から勝ち切れない試合が続いていた。試合前はあまりポジティブな雰囲気は持ちづらかったのだが、試合になるとみんなよく戦って決勝トーナメント第1戦を1-0で勝利することができた。まだトーナメントを勝ち抜いたわけではないが、ひとまず良かった。

 前半開始直後から鹿島が強烈なプレスを仕掛けてくる。しばらくかなり押し込まれたが、サンフレッチェはこれを凌ぐことができた。そのうちサンフレッチェも押し返し、行ったり来たりの展開に。しかし、チャンスはサンフレッチェの方が多かったように思う。右サイドに入った李漢宰からいいクロスが入っていた。

 そして前半23分、李漢宰からのクロスを左サイドの服部がボレーシュート。これが見事に決まってサンフレッチェが先制。1-0に。どんぴしゃりのクロスだった。ゴール前にも人数をかけられていた。狙い通りの攻撃。ナイスゴールだ。その後は、やや引き気味のサンフレッチェがうまく守備を続けて鹿島に決定機を作らせない。

 サンフレッチェは後半も同じような戦い方をしていた。鹿島にボールを持たせてしっかり守る。時折カウンターを仕掛けてスタンドを沸かせていた。セットプレーの時も人をよく捕まえていたし、極端に引き過ぎることもなかった。鹿島の攻撃をフリーにさせることは少なかったと思う。後半30分以降はパワープレーも織り交ぜた鹿島の攻撃の時間が長かったが、サンフレッチェ守備陣は集中して守りきった。

 結局、1-0のまま試合終了。いつ以来か、久しぶりの無失点試合。そして勝利だ。これは大きい。今日のような試合ができれば、そうそう負けることはないだろう。次はアウェー鹿島での第2戦。先制できればアウェーゴールからかなり有利に試合を運べるはずだ。期待したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://notch.asablo.jp/blog/2007/07/08/1637309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。