駒野選手の移籍2008/01/15 22:06

 駒野選手の移籍が正式発表された。チームのJ2降格が決まってから、かなりやばいと思っていたが、やっぱり決まってしまった。サンフレッチェを応援する者の本音としては残留してほしかったが、このような状況だからしょうがないか、と無理矢理納得するしかない。

 駒野選手と言えば、右も左も出来るサイドの第一人者。最近は日本代表のスタメンに定着している。サンフレッチェの試合でも、よく攻撃の起点になっている。プレーのパフォーマンスにもムラが少なくて、いつも高いレベルでチームに貢献している。サンフレッチェでは、代えの効かない最重要選手の一人。ユースチームからトップチームに昇格した生え抜き選手でもある。

 そんな駒野選手が悩みに悩んでJ1ジュビロ磐田への移籍を決断した。駒野選手曰く、J1で優勝争いの出来るチームへ行きたいとのことらしい。決してサンフレッチェが嫌で出て行くのではないだろう。出来れば同じチームでやりたかったはずだが、愛するチームはJ2に落ちてしまった。選手として一番いい時期の日本代表選手を、J2で1年間闘わせるのは、やはり忍びない気もする。

 大きなけがを乗り越え、これまでにも本当にたくさんチームに貢献してくれた。心から「ありがとう」と言いたい。新しいチームに行っても頑張ってください。個人的に応援します。(チームは別) しかし、チームの中心選手の流出を止められないのは本当に情けない。やはり、J2に落ちてはいけない。