サンフレッチェ広島vs浦和レッズ ●(2:4)2007/09/15 20:41

 J1リーグ第25節、ホームの浦和レッズ戦は、2-4でサンフレッチェ広島の完敗。リーグの通算成績は8勝5分け12敗。勝ち点は29のままだ。前節、最下位横浜FCに何とか勝ったものの、レッズには歯が立たなかった。色々な悪条件が重なっているのは分かるけど、もうちょっと希望の持てる試合展開をしてほしかった。

 試合の方は、前半途中からレッズがペースを上げ、先制される。チャンスはサンフレッチェも作っているものの、その先が続かず効率が悪い。対するレッズは「ここぞ!」という場面でゴールを重ねて、実に効率の良い攻撃。流れの良い時間帯に得点を重ねて、前半で0-3。この時点でサンフレッチェの勝利は消えた。痛かったのは、前半32分にCKからフリーのウェズレイが放ったヘディングシュートだ。これが決まっていれば、もうちょっと楽しめたのにと思う。

 それにしても、守備は何とかならないものか。毎試合2点以上失点していては勝てるわけがない。今日も失点を重ねる度、テンションが下がっていった。ホームでの大量失点は気分が悪い。アウェー席を埋めるレッズサポーターは、その度に盛り上がっている。今は我慢・辛抱あるのみか。J1残留は何としても死守してもらいたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://notch.asablo.jp/blog/2007/09/15/1799333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。