サンフレッチェ広島vsヴァンフォーレ甲府 ●(1:3)2006/07/26 22:56

 今日は気分が悪いので、あまり試合のことには触れたくない。ホーム2連戦の2戦目であるヴァンフォーレ甲府戦。サンフレッチェは14位、ヴァンフォーレは13位、勝ち点差はたったの1。リーグの順位ですぐ上の相手なので、ぜひとも勝ちたかった試合だったのだが、結果は1-3の惨敗。結果もそうだが、内容と言うより、失点のしかたがあまりにも悪かった。

 前半2分に早くも失点で0-1。こぼれ球への集中力が明らかに悪い。しかし、これで目が覚め、その後の失点を食い止めていたら後で何とかなるかなと思っていたのだが、6分にも連続失点で0-2に。広島にも所属していた茂原に、フリーでナイスゴールを決められた。あまりにもフリーにさせ過ぎで、おいおいどうかいなと思わせる守備であった。

 その後も甲府に中盤を制圧され、面白いようにボールをつながれた。ピッチ上で躍動する甲府に対してサンフレッチェの運動量が上がらず、なかなか攻めの形も作れなかった。しかし、後半ロスタイムにウェズレイのゴールで1点差に詰め寄った。スタンドもかなり盛り上がったのだが、その直後に失点。もうこれで終わりか。

 後半は、ボールも回るようになり、だいぶ内容も良くなってきたように見えたのだが、甲府も無理しなくなったのでこんなものか。あとは、ゴール前を固められた甲府のゴールを割ることもできず、そのまま試合終了。1-3で惨敗だった。がっくりだ。