ホーム最終戦・新潟戦は2-1勝利! ― 2006/11/27 18:16
第33節ホームのアルビレックス新潟戦は2-1で勝利。見事ホーム最終戦を飾ることができた。事情があってスタジアムで観戦できなかったことは残念であったが、サンフレッチェが勝って素直にうれしい。テレビ中継がないので、スタジアムに応援に行った友人からのメールで試合状況を知らせてもらった。
先週に引き続いて、雨の中の試合である。攻撃の核となるウェズレイがブラジルに帰国中のため欠場。ここまで無失点を続けているDF陣の要・戸田が体調不良のため欠場。あまりいい話題はなかったのだが、前半のいい時間帯に先制し、後半一度は追いつかれたものの、よく耐えて後半ロスタイムにエースの佐藤寿人が決勝ゴールをたたき込んでくれた。寿人は今季18得点。昨年の自身の記録に並び、日本人最多得点にも並んだ。
チームは10月28日のマリノス戦から勝ち続けていて、今日の勝ちで5連勝。天皇杯も含めると6連勝である。勝ち点は45となり、順位は1つ上げて9位にまで上昇した。守備陣が踏ん張り、内容は劣勢でも最後まで粘って勝てるようになったのが大きい。開幕から10試合あたりのチーム状況からは、信じられない躍進ぶりである。
次節は今季最終戦。鬼門の日本平スタジアムで清水エスパルスとの対決である。骨のある上位との対戦。今のチーム力がどれほどのものか、試すには絶好の相手だ。今季ホームでは負けているので、ぜひ借りを返してほしい。
最近のコメント