連敗阻止2006/07/29 23:08

 J1リーグの第16節FC東京戦は0-2でサンフレッチェの勝ち。ホームで開催された2試合を7失点で完敗したサンフレッチェだったが、アウェーでは昨シーズンに続いて強さを見せた。特に前節は最悪の内容だったので、今日もやばいかなと思っていたのだが、勝って良かった。

 DFラインに2試合出場停止明けの戸田が復帰したのも大きかったし、前節の惨敗から選手たちが奮起したのもあったのだろう。試合を見ることはできなかったが、しっかりとした守備から決めるべき人が決めるなど、サンフレッチェらしさを出せたらしい。寿人は今日の2ゴールで今シーズン10得点。頼りになるゴールゲッターだ。

 それにしても、3試合で9失点していたチームが今日は完封試合。前節から3日しか経っていないのに面白いものだ。リーグ中断明け後、ずっと3バックで戦ってきたが、今日は4バック。本職のセンターバックがいないこともあるのだろうが、苦し紛れの布陣のような気もする。でもこれで結果が出ることもあるのだなと思った。

 勝ち点は16になった。この勝利でJ2降格圏から勝ち点差で5離れて少し楽になった。油断はできないが、次節は2週間後。日程も少し楽になるので、ベストコンディションでホーム初勝利をプレゼントしてほしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://notch.asablo.jp/blog/2006/07/29/465863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。