サンフレッチェ広島vsヴィッセル神戸 ○(2:0)2007/04/04 21:23

 気温4.8℃、広島ビッグアーチは季節外れの時雨で冷え込んだが、サンフレッチェは今季ホームでの初勝利をあげた。カップ戦ということもあって神戸は先発メンバーを入れ替えて臨んでいたし、J2から昇格してきた神戸のチーム力もある。しかし、2-0で勝利というのは気分がいい。これで、ナビスコカップ・ガンバ戦から続いた連敗を4で止めることができた。

 試合の方は、立ち上がりからサンフレッチェが神戸陣内に押し込んでいく展開。中盤でのボールの奪い合いにおいても、優位に立っていたように思う。そして前半23分、ウェズレイが先制ゴール。その後も試合を優位に進め、1-0で前半は終了。

 後半もサンフレッチェのペース。途中から神戸に攻め込まれる時間帯があったが、運も味方につけて無失点で切り抜けた。攻撃陣も、得点機以外に2回ゴールネットを揺らしたが、いずれもオフサイドを取られた。しかし、後半45分にCKからダバツが押し込んでだめ押し。2-0に。そして、そのまま試合は終了した。

 やはり、スタジアムで味わう勝利はいいものだ。寒い雨の中、見に行った甲斐があった。素直に嬉しい。このところ結果の出ないチームにとっても、今日の勝利は大きいと思う。自信を失いかけていた選手にとっても、いい勝利だったはずだ。つかみかけたこのいい流れを、次のリーグ戦につなげてほしい。