開幕戦以来の勝利!2007/04/07 16:32

 J1リーグ第5節、アウェーの名古屋戦は2-3でサンフレッチェ広島の逆転勝ち。これで公式戦は2連勝。リーグ戦では、開幕のFC東京戦以来の白星を挙げた。試合内容については見ていないのでよく分からないが、まずは良かった。

 今日の相手は、開幕からリーグ戦4連勝中の好調・名古屋グランパス。しかし、名古屋とは意外と相性が悪くないので密かに期待はしていた。前半の半ばに名古屋に先制されたものの、すぐに同点に追いついて1-1で前半終了。

 後半も序盤に勝ち越されて「どうかな?」と思ったものの、再び2-2の同点に追いついた。その後、柏木のドリブル突破でPKを獲得して3-2と逆転。相手選手が退場して数的優位のまま逃げ切った。

 好調の名古屋相手にアウェーで勝ち点3をゲットしたのは大きい。サンフレッチェはこれで2勝2敗1分けの勝ち点7となり、勝敗を五分に戻すことができた。気持ちよくホームの次節甲府戦に臨めるはずだ。