サンフレッチェ広島vs清水エスパルス ○(2:1)2007/05/26 23:26

連勝!柏木の勝ち越しゴール

 J1リーグ第13節、清水エスパルス戦は2-1でサンフレッチェ広島の逆転勝ち。前半から清水に試合の主導権を握られ、後半にはチョ・ジェジンのゴールで先制をされてしまった。以前なら、このままずるずると負けていたところが、後半29分に戸田のゴールで追いつき、後半33分には柏木のゴールで勝ち越し。サンフレッチェ広島はその後も集中力を切らさずプレーを続け、苦手な清水エスパルスに逆転勝ちを収めた。

 水曜日のナビスコカップといい、今日の試合といい、ファンやサポーターにとっては本当にうれしい勝利であった。後半、清水に先制された時には「もうだめかも…」と思ったが、よくぞ追いつき逆転することができた。マッチデー・プログラムの表紙を飾っていたGK下田のセーブもすごかった。これでサンフレッチェ広島は、リーグ戦で6勝3分け4敗の勝ち点21となった。順位は前節から7位と変化は無いが、上位にだいぶ近づいてきている。