アメリカ戦2006/02/12 20:37

 いよいよワールドカップイヤーの日本代表が始動した。1月下旬の宮崎合宿の後、アメリカ合宿、今季初のアメリカ代表戦と消化した。試合は2-3で敗戦。結果は1点差だったが、内容では惨敗だった。

 アメリカチームとのコンディションや試合勘の差はあったものの、前半で既に0-2。内容的にはもっと差がついていた。ジーコ監督がこだわった久保のワントップのシステムに、選手たちが無理に合わせている感じでやりにくそうであった。

 選手交代をした後半からはボールも回り始め、日本のサッカーができ始めた。サンフレッチェから代表初招集された佐藤寿人も出場して期待していたのだが、まだまだ連係面などに課題がありそうだ。

 次戦はホームでのフィンランド代表戦。その後はホームのアジアカップ予選インド戦。選手のコンディションや連係面も上がってくると思うので内容と結果には期待したい。しかし、国内組の新参者にとって、残されたアピールの機会は少ないのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://notch.asablo.jp/blog/2006/02/12/251126/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。