スペインとアルゼンチン2006/06/17 23:41

 スペインリーグで活躍している選手がたくさんいるスペインの初戦とアルゼンチンの第2戦を見た。結果は、スペインがウクライナに4-0、アルゼンチンがセルビア・モンテネグロに6-0と圧勝した。試合内容も素晴らしく、攻守両面で対戦相手を圧倒していた。

 両チームとも、テクニックのある選手がボールをキープしてパスをつなぎ、相手を崩していく攻撃的なサッカーが持ち味で、見ていて本当に楽しい。攻撃的とは言っても、守備も素晴らしく攻守の切り替えもスムーズ。スペインリーグの醍醐味を存分に見せてくれた感じだ。両試合で相手チームに退場者が出たこともあるが、サッカーの伝統強豪国らしく、相手を力でねじ伏せたような印象だった。いやあ、すごかった。

 アルゼンチンは終盤に余裕が出たのか、ついにバルセロナのメッシを投入した。首を長くして待っていた選手だ。ケガ明けでコンディションは100%ではないのだろうが、それでも鋭いドリブル突破から1ゴール1アシストを決めたあたりはさすがだった。いまだに昨夏カンプノウで見たメッシのプレーが思い出されるが、これから試合にも出てくるだろう。楽しみだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://notch.asablo.jp/blog/2006/06/17/410136/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。