ドイツワールドカップ最終メンバー発表2006/05/16 22:23

 キリンカップの2試合が終了し、15日に最終メンバーの発表があった。ジーコ監督の人選は、過去に行われた公式戦の実績や貢献度などを重視すると言われていたため、発表を聞いても大して驚かなかった。当確と言われていた久保が落選し、巻が入ったのは「そりゃそうだ」と思った。

 残念だったのは松井。フランス1部リーグのル・マンで売り出し中のテクニシャンである。フランスで地元民をうならしているプレーを、ぜひワールドカップの本大会でも見てみたかった。招集人数に限りがあるので、しょうがないか。

 応援している佐藤寿人の落選も残念であった。ただ、寿人の場合は可能性はほとんどなかったようだ。ジーコ監督の選考基準を考えると、タイプ的にも似ている大黒の前に入ることは厳しかった。これはしょうがない。つくづくタイミングの難しさを感じてしまう。

 選ばれた選手には、選ばれなかった選手の分まで頑張ってほしい。選ばれた選手達が100%の力を出し切ってチームもまとまれば、日本もきっと予選リーグは突破できると思う。本大会まで残り少ないが、代表合宿やテストマッチで連係などを深め、日本のチーム力を高めていってほしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://notch.asablo.jp/blog/2006/05/16/368071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。