バッテリー交換2006/03/04 15:02

2006年03月04日(土)「バッテリー交換」  コースは、自宅→R54→西広島バイパス→宮島口→大野→大竹IC→山陽自動車道→宮島SA→広島IC→R54→自宅。

 実に久しぶりにSVを走らせた。前回の走行が10月9日だから約5ヶ月ぶりになる。長い冬眠生活であった。その間、エンジンだけでもかけておこうとセルスターターを使ってみたが、バッテリーは過放電状態で弱々しく回るか回らないか。バッテリーは新車からまる5年使い続けているので、もうここらで潮時と思い交換した。12432円也。

 気持ちよくエンジンも目覚め、しばらく暖機運転をする。風は冷たいものの天気も良好で、重装備の服装なので止まっていると暑い。しかし、市街地を抜けてバイパス走行になると、風もよく通り気分はよい。

 バイパスが終わると流れは遅くなりのんびりと走る。対岸には世界遺産・厳島もよく見える。帰路は面倒くさいので大竹ICから高速を使う。風は一段と冷たく感じるが、重装備なので寒くはない。慎重なペースでクルージングを続ける。

 マシンは快調そのもの。体も高速走行になじんできて、いい感じだ。宮島SAで一服した後、再び走行。ややペースを上げて走行するが、これもなかなかしっくりときた。広島ICで精算。料金は1350円也。結構高い。

 給油:85.8km;4.39L;19.54km/L、走行距離:85.8km、オドメーター:12681km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://notch.asablo.jp/blog/2006/03/04/277103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。