最下位相手に大敗…2006/10/22 17:20

 恐れていたことが起こった。第28節アウェーのセレッソ大阪戦は2-4で敗戦。おまけに4失点の大敗である。残留を争っている下位3チーム相手なので絶対に負けてはならない一戦。勝てればいいが、ドローでもOKの試合だったのに…。反対に相手を勢いづかせる敗戦とは。。残念である。

 前半から、前節FC東京戦の前半を見ているようだった。パスミスが多く、せっかく前線にボールを運んでもシュートを打たない。思い切りが良くない。運動量も少なく、パスを待ち構えているところを相手にプレスをかけられてボールを失う。悪循環だ。

 対するセレッソは、積極的にシュートを打ち、プレーの思い切りの良さが印象に残った。残留争いをしているチームの、死にもの狂いの怖さを思い知った。ゲーム前から警戒していたのだが、悪い予感は的中した。ゴール前でもっと積極性が欲しかった。シュートを打てば流れが変わるかもしれなかった場面もいくつかあった。

 これで勝ち点は30と変わらず。降格圏の15位アビスパ福岡&セレッソ大阪とは勝ち点で8点差。残り6試合である。まだ福岡、京都と直接対決があるので、残留争いは全く予断を許さなくなった。この2チームには最低ドロー以上と、あと2勝。何としても上げてほしい。もうJ2降格はご免である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://notch.asablo.jp/blog/2006/10/22/570532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。