エクアドル戦2006/03/31 22:30

 昨日、大分で開催されたエクアドル戦は1-0で勝利。決勝点は後半30分過ぎに投入された我らが佐藤寿人が気持ちよく決めてくれた。三都主の低いクロスに寿人がDFを振り切ってニアに走り込み、ゴール前でインサイド・シュート。サンフレッチェでもよく見せてくれる、寿人の最も得意とする形のゴールだった。

 寿人はワールドカップ本大会23人のメンバーに入れるだろうか?招集歴が非常に浅い寿人なので、FWの代表選手の中では最も下に位置しているはずだが、ジーコ監督には強烈な印象を残したはずだ。入って欲しいというか、是非とも入れて欲しい選手である。

 前回、4バックで臨んだボスニア・ヘルツェゴビナ戦でいろいろな課題が出たが、今回は3バックで通した。課題の修正という面では物足りないが、比較的安定した守備をしていた。エクアドルの選手のコンディションが万全でないし、主力もいなかったのでよくはわからない。システムですべて決まるはずはないのだが、これまで見てきた感じでは3バックの方が戦いやすそうに見える。

 次の強化試合は、5月上旬開催のキリンカップ2試合。その後、本大会登録選手の発表となる。いよいよ残り少なくなってきたな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://notch.asablo.jp/blog/2006/03/31/311059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。