第5節ビルバオ戦は1-3勝利2006/10/01 18:29

 ここのところチーム状態が下降していたバルサだったが、アウェーの難所サン・マメスでのビルバオ戦は1-3と勝利を収めることができた。しかし、内容的には芳しくなかった。前半キックオフからビルバオに押し込まれ、前半10分に失点。その後も、度々ゴール前までボールを運ばれ、バルサは危ない場面を迎えていた。

 しかし前半19分、カウンターからゴール前に攻め込んだグジョンセンをビルバオDFが引っかけ、一発レッドカードで退場となった。数的有利となったバルサは、この後試合を支配してビルバオゴールに迫っていった。前半ロスタイム、相手のオウンゴール(プジョルのゴールかと思った)で同点となり前半が終了。

 後半はバルサペースで試合が進み、後半15分シャビからグジョンセンのゴールで逆転。さらに、グジョンセンに代わって投入されたサビオラがゴール前でフリーになってゴール。1-3に。これで試合は完全に決まった。少し前まで構想外だったサビオラだが、ここに来て存在感が増しそうである。

 エトーの離脱後最初の試合だったので、内容が悪くても勝ったことが良かった。エトーの代役グジョンセンが1ゴール1アシストと活躍。後半に投入されたサビオラも1ゴールと結果も出したことは明るいニュース。来週は代表戦ウィークなので、じっくりとチームの問題点を修正し、コンディションを上げて次戦に備えてほしい。早くバルサらしいサッカーを堪能したいものである。

 バルサには直接関係がないが、今夜(日本時間明日未明)はマドリード・ダービーがある。レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードとのダービー戦で、レアル・マドリーのホーム、サンチャゴ・ベルナベウでの試合である。最近はレアル・マドリーが勝ち続けているので、そろそろアトレティコにも勝ってほしいものだ。バルサ・キラーの異名を持つフェルナンド・トーレスにも、そろそろレアル・マドリー戦でゴールを決めてもらわないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://notch.asablo.jp/blog/2006/10/01/544311/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。